BLOG

ステーキ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こないだお祝い事がありすごい久々にステーキを食べに行きました(‘ω’)ノ
背伸びして一応有名なお店へ行き、ヒレとロースを欲張って250gづつ注文。
どちらかというと脂っこいものは苦手なので、250gの半分を食べるのがやっとでした(´Д⊂ヽ
でももったいない?ので全部完食しましたが、
「とうぶんお肉いらない( ゚Д゚)」という感じに。
 
僕はステーキガストでも満足する味覚なので、
ステーキはチェーン店で十分かなーなどと思っていたところ、
チェーン店のステーキ屋さんでは、「ブロンコビリー」というお店と、
最近お隣の島根にもできた「いきなりステーキ」というお店が人気のようで、
食べてみたいなーと思っていました。
そんな中、1日、2日に京都へ出張に行くことになり、調べたら両方のお店があるということで、
食べ比べをすることに決定\(^o^)/
 
まずは初日の夕食でブロンコビリーへ!
19時前の晩御飯時に行きましたが、テレビで見た行列とは全く違ってちょーガラガラ( ゚Д゚)
ステーキ
 
店内はアメリカンな感じで雰囲気があります。
海外ドラマによく出てくるダイナーみたいな感じ(‘ω’)
 
一番人気というオーシャンビーフを、こないだ250gで失敗したので、
一番小さい200gで注文。
 
人も少ないしあまり期待せず、出てきたコンポタとサラダーバーを食べながら
待つこと5分くらいでオーシャンステーキ登場(‘ω’)ノ
 
ステーキ
お好みでソースや岩塩でいただきます。
 
一口食べてみて「うまーーー(;゚Д゚)」
やわらかくてめちゃうま!!
5分もかからずペロリでした(;´∀`)
 
でも連日でお肉を食べる気にどうしてもなれず、
いきなりステーキは断念。
かわりに2日目の晩御飯はSAでご当地B級グルメの播州ラーメンセット!
ステーキ
 
ラーメンやっぱりラーメン屋で食べなきゃと痛感しました(´Д⊂ヽ
 
2日目のお昼も昔近くに住んでいてよく食べた
「じゅげむ」の野菜炒めラーメン。
 
ラーメンばっかりな2日目でした(‘ω’)ノ
ステーキ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*