BLOG

趣味の話②

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回に続いて趣味の話(‘ω’)
 
今年は大会に出場してみよう!とのことで、
まずは出場する大会選びを始めました。
 
僕のやっている空手はフルコンタクト空手という、
直接打撃制で顔は蹴りはOKだけどパンチはダメというルールの空手ですが、
顔へのパンチOKな大会に出たいと思い、いろんな団体や連盟に連絡したところ、
7月23日に広島で開催される、日本防具空手連盟さんの
西日本空手道選手権大会に出場できることになりました(‘ω’)ノ
 
5月半ばに申込を終えて、大会まで2か月を切っていた中、
スーパーセーフというヘッドガードを購入し、
道場のみんなに協力してもらい、大会の練習を開始しました。
この約2か月は基本もやらずにずっとスパーリングばかりやっていたため、
体重が2か月で-5キロになり一時期50キロ台に突入( ;∀;)
 
顔面攻防になれるまではずっと殴られっぱなしだったので、
首の痛みと頭痛に悩まされながらなんとか形になりました(‘ω’)
 
大会当日、配布されたプログラムで一試合目の相手をネットで調べたら、
福岡の空手道場の代表で、過去全国優勝、ワールドカップ日本代表選手など、
輝かしい実績が( ;∀;)
それを見た瞬間謎の腹痛に襲われ、帰ろうかなと思いましたが、
せっかく来たので出場することに( ;∀;)
でも奇跡が起こり?僅差のポイントで勝つことができました\(^o^)/
 
今回出たトーナメントはポイントKO制の体重無差別だったのですが、
準決勝の相手がこれまたネットで調べたらラグビーの選手らしく、
かなり体格の良い選手で、KOされないよう、打ち合いを避けて
距離を取っていたら、気づいたら2回場外に出てしまい注意を食らう始末( ;∀;)
準決勝で惜しくも?敗退しましたが、その後の三位決定戦で勝って三位入賞できました\(^o^)/
趣味の話②
 
色々な出会いもあり、良い経験になったのと、
何より楽しかったー\(^o^)/悔しかったけど( ;∀;)
またこれに懲りず練習を重ね、
次回は硬式空手のオープン大会などいろんな大会に挑戦しようと思います(‘ω’)ノ
 
快く出場させてくださった武心流空手道紲心会 藤本宗師をはじめ、
大会関係者や選手の皆様、ありがとうございました!!
 
お昼にデモンストレーションで棍やヌンチャク・トンファーや形の演武があり、
とてもかっこよかったです(*‘∀‘)
ヌンチャク教えて欲しい…
 
趣味の話②
紲心会の少年部の演武(大観のヌンチャク)
 
趣味の話②
 
糸東流拳法空手道 中西会の代表演武(平安二段)
形もだけど黒道着がかっこいい|д゚)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*