BLOG

ラーメン作り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥取県のご当地ラーメン、牛骨ラーメンに再挑戦!!

ということで、久々に届きました牛骨5㎏(‘ω’)ノ

いつ見てもキモイ(;´∀`)

 

この日のために事前にチャーシューと醤油ダレは仕込んでたので、

いざスープ作り!!

「おいしいラーメン作って」という息子のためにも今回は失敗できません!!

 

スープを煮込んで

ニンニクとショウガ買い忘れてた(T_T)

 

煮込んで

 

完成( `ー´)ノ

 

この日の為にラーメン丼注文したのにまだ届かず(T_T)

でもラーメン屋の大将に教えてもらった通り出汁をとったので、

黄金スープにすることには成功\(^o^)/

 

結果は

・ラーメン丼:間に合わず

・チャーシュー:失敗(漬けすぎて辛すぎ)

・醤油ダレ:失敗

・牛骨スープ:失敗(牛骨の分量多すぎてくどい)

結果またまた失敗\(^o^)/

 

でもすぐに醤油ダレを再調整(4Lも作ったから(*_*; )

 

PDCAを回せば次に繋がりそうな失敗でした(‘ω’)ノ

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加